[connect24h:1553] Re: 放置サーバは規制すべきか?

しかPです。

"Junji KAKUTA[JunK]" <junk@xxxxxxxxxxx> wrote:

> ふと疑問に思ったのですが,Nimda に感染した Web サーバに対して,「普通に
> URI 叩くだけでいろいろ出来ちゃう」んですが,これって不正アクセスなのかなぁ
> と。

いろいろ議論はあるんでしょうが、法解釈が固まっていない現状ではなんとも
言えないと思っています。
#法解釈を定義する行動を起こしてみませんか?(笑)

##ちなみに少し論点はずれているかもしれませんが、かすっている議論として、
##<http://memo.st.ryukoku.ac.jp/archive/200106.month/441.html>をあげて
##おきます。ただし、ちぃとスレッド爆発状態で読みにくいかも。

> そこらがわかりやすく書いてあるところがあったら,ポインタを教えていただけ
> るとありがたいです。

というわけで、私は答える立場にないし、ポインタを探す気にもならんです。
#この辺は常に安全サイドに立つことにしているんで。ババ引きたくないもの(^^;

   鹿田 幸治       Koji.Shikata
    E-Mail:shikap@xxxxxxxxxxxx
 snort1.7のパッチ公開中 http://www.yk.rim.or.jp/~shikap/patch/
 セキュリティスタジアム 2001     http://sec-stadium.hawkeye.ac/
 PGP署名          http://www.yk.rim.or.jp/~shikap/signature.gpg
 Key fingerprint = FB7E 55C4 75A1 3350 9B11  30F8 97EE A777 2726 DC8B