[connect24h:1514] Re: 放置サーバは規制すべきか?

かくた@ちばし%ほぼちゃちゃ です。

Shikap <shikap@xxxxxxxxxxxx> wrote:

> または、パッチあてるための不正アクセスは推奨するぞ法案ですか?
> #そうすると、Max Visionみたいに部屋に放り込まれなくていいし;-)

これに近いですが,

> あぁ、放置サーバは不正アクセス法の保護範囲外、としてしまえばそれなりに
> 効果があるかもしれないですね。それなりですけど。

攻撃された場合は,自衛の為に攻撃仕返していいというハムラビ法案とか ;-p

ふと疑問に思ったのですが,Nimda に感染した Web サーバに対して,「普通に
URI 叩くだけでいろいろ出来ちゃう」んですが,これって不正アクセスなのかなぁ
と。
# やりませんけど。
いろいろ出来ちゃうレベルによって,不正アクセスになるんでしょうね。多分。

そこらがわかりやすく書いてあるところがあったら,ポインタを教えていただけ
るとありがたいです。
--
Junji KAKUTA[JunK] <junk@xxxxxxxxxxx>
私は千葉県インパクパビリオン「万来食催館」を勝手に応援してみてます。