[connect24h:1532] Re: プライベートIPアドレスの提供

こばやしです

 >  グローバルIPアドレスがないと利用できない、出来の悪いサービス(と
 >敢えていいきってしまおう ^_^;)が、今現在どれくらい種類があって、今
 >現在どのくらい個人に普及してて、今後そういうのは増えるのか減るの
 >か、ってあたりが気になる所です。

私にはむしろ NAT のほうが「出来の悪い」(というか「筋が悪い」)手段に思えます。
もちろん現状では有用であることは理解しますし、現に私自身も使っています。(^^;
それでもやはり苦肉の策でしかないと考えます。

というわけでグローバルアドレスがなければ利用できず、かつ有用なサービスが
どんどん現れて IPv6 への移行が加速することを希望します。:-)
--
KOBAYASHI Yoshiaki