[connect24h:1534] Re:プライベートIPアドレスの提供

kobayasi@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx:
> 私にはむしろ NAT のほうが「出来の悪い」(というか「筋が悪い」)手段に思えます。
> もちろん現状では有用であることは理解しますし、現に私自身も使っています。(^^;
> それでもやはり苦肉の策でしかないと考えます。
>
> というわけでグローバルアドレスがなければ利用できず、かつ有用なサービスが
> どんどん現れて IPv6 への移行が加速することを希望します。:-)

いわゆるキラーアプリという奴ですが、なかなか出てこないみたいですね。

それと、ネットワーク設計、構築、運用ノウハウがないと、移行したくても
なかなかできないものです。そこいらあたりの情報もそろそろ整理されて
出てきてもいいんじゃないかなぁ、と思っています。

そういった観点に近いところで日本語で書かれたものとしては、今のところ
http://www.ohmsha.co.jp/data/books/contents/4-274-06433-6.htm
があるくらいでしょうか。

電通国際情報サービスの全社ネットワークで IPv6 が採用されたそうなので、
どこかでその事例紹介なんかされないかな、とちょっと期待しています。
http://www.isid.co.jp/news/ipv6.html
----
こがよういちろう