[connect24h:1533] Re: フレッツADSL8Mについて

SUMiです。

>  まいパパです
>  こんにちは^^

ちわです。

>  NTTが来月後半からはじめる予定のフレッツADSL8Mですが
> NTT西日本のサイトを見てもまだ受付は開始していないよう
> に見えます。
>
>  この件についてどなたか問い合わせをされた方とかいら
> っしゃいますでしょうか?
>
>  といいうのも、うちのに引いてる回線のスループットが
> 悪いのでひょっとしてADSLモデムではと疑っていて、IP-NW
> センターに問い合わせて一度モデムを替えましょうという
> ことになったのですが、8Mのサービスではおそらくモデム
> が変わるということを担当者の方から情報をいただいたの
> でひとまず交換を止めてもらってます。

一応、
http://www.ntt-west.co.jp/ipnet/ip/adsl/
で「8Mやるぞ!」とは言っているものの、受付は11月下旬からとなっていますね。

実際の申し込みのときは116へ電話して申し込むわけですが、これが公式発表よ
り前に募集していたりするわけです。
今回の8Mに関してはわかりませんが、私が1.5Mへ申し込んだ時は116へ電話し、
「フレッツADSLにしたい」と言ったところ、受付担当者には「なにそれ?」と言
われたのですが、「これこれこういう…」と説明したところ「確認します」との
こと。結局サイトなどでは「募集中」とはなっていなかったのですが、申し込み
を済ませることができ、サービス開始とほぼ同時に開通した経験があります。

とりあえず116へ電話し、確認をされてみてはいかがでしょうか?

# もうサービス時間外ですが(苦笑