[connect24h:1524] Re:Re:個人サーバのセカンダリDNSは必要ですか?

太田@タイムインターメディア です

KATOH Yasufumi wrote:
<snip>
> マナー的なものであれば,昔のは通用しなくなったとか,そういう事もあるか
> も知れませんが,昔の仕組みであっても現在それを前提に運用されているわけ
> で,そういう問題とは分けて考えるべきではないでしょうかね.

 もちろんそうです。

 私のポストの意図するところは、大元のポストを非難するだけで
議論が閉じてしまっているポストが連続したので、閉口した… と、
いうことです。

# 反駁する *だけ* で閉じてしまうポストも最近多いですよね

> もちろん,昔からの仕組みが現状に合わなくなっているので,その仕組みを変
> えようという提案なら分かるのですが,今回の元の提案は現状を無視して,適
> 当に運用しても問題起こらないのではないか,というものですよね.

 その通りです。守るべきことを守っていないのだから、当然否定
されるべき行為です。しかし、よくよく読んでみれば、いろいろと
苦労した挙句に体裁だけを繕おうとした苦肉の策とも読めなくも
ないわけです。

 そういう状況になったのは何故だろう? という発想を持ち、
「セカンダリ DNS 互助会」のように、既存の制度と現状が両立
できるような、洒落たソリューションを模索するのが、この ML
に集うメンバーに共通の問題のひとつだったのではないのでしょう
か?

 と、問いたかったわけです。言葉が足りなくてすみませんでした。

--
timedia [+81-3-5362-9009] % finger bugbird@xxxxxxxxxxxxx
Login: bugbird             Name: User Bugbird Toshiboumi Ohta