[connect24h:1509] Re: 放置サーバは規制すべきか?

長尾です。

どうもすみません。別のML等で、え、ここでもこうなったのかというような
ことがあったので、センシティブでした。

さて、本題を抽象化すると、

1.なんらかの技術的解決策を用いて、放置サーバつくりにくくする。

以前の韓国のような状況は避けた方がいいでしょうから、なんらかの
法的な強制力もあった方がいいかもしれません。

2.一定のビジネス上意味があるサーバをたてる場合には、バーチャルサーバ等
 含めて、ニーズに合致した、適切な価格のマネージドサービスが存在して、
 それを利用してもらうようにする。

3.教育
 ある程度わかっている人があちこちに存在するように、教育や、知識の伝播
 をはかり、状況を改善する方向にもってゆく。

というところでしょうか?

まずは、技術上のよい選択ってどうなんでしょうか? アメリカの状況をご存
知の方いらっしゃいますか?

tadashi@xxxxxxxxx