[connect24h:1508] Re: 放置サーバは規制すべきか?

加藤泰文です.

FURUHATA Yoshinori wrote:
> ・NPO法人格とか任意団体で「ネットワークセキュリティ互助会」とかなんとか作る。
> ・日本国内に設備を置いているサービスプロバイダが加盟対象。
> ・『ならず者(仮)サーバ』情報の収集と、それの調査が主な事業対象。
> ・「ならず者(仮)サーバ情報」は同互助会加盟者にのみ提供
> ・互助会加盟者へは「ならず者サーバ」へのルーティング拒否およびサービス拒否を
>  義務付け。(もしくは手段はいくつか段階を踏んだり。)
> ・第三者機関(みたいなもの)による異議申立受付および審判アリマス。

実現可能性は別として (^_^;) 選択の幅が広がるって意味ではいいのかも知れ
ませんよね.

オープンリレーのメールサーバのブラックリストとある意味似ているような気
がします.:-)
# 使いたくない人は使わない.

((((    加藤泰文 (会社) karma@xxxxxxxxxxxx
○-○            (個人) karma@xxxxxxxxxxxxx
  北米の音楽のページを更新 (November 26)