[connect24h:1402] Re: 新規投稿を返信でしないでください。

ksyuu <ksyuu@xxxxxxxxxxx>さんが
「Tue, 27 Nov 2001 11:33:45 +0900」に
「[connect24h:1401] Re: 新規投稿を返信でしないでください。」を書きました。
>   今でもそうか判りませんが,ビジネスの世界では先方の送ってきた内容を
> 確認したという意味からあえて全文引用する習慣があるようです。

初めはNetNewsで、サーバの配送の時間的なずれで、元ネタが配送されていない
ことも多かったので全文引用が基本と言われていたことも有ったらしいです。

>   まぁ,「契約」などシビアな世界では当然かもしれませんが,どこでも通
> 用すると思われるとねぇ。

よく判らないモノに、引用符の「> 」を自分の発言にも付けている奴。
これは、見栄えをよくする飾りだとでも思っているのでしょうか?

あと、自分の発言の初めの1文字目に「@」「☆」なんかを付けるやつ。
こういう奴の言い分だと、「引用と発言の区分が付かないから」とか言っていた
けど、こう言うのに限って引用と発言の間に1行の隙間も空けないで書いている。

どれも最近やっている人が多いですね...

----
 My name is KONNO Yousuke.
      e-mail yousuke@xxxxxxxxxxx