[connect24h:1284] Re:PC状態のチェック

こんにちはデルタです。

tadashi nagao <tadashi@xxxxxxxxx> wrote:

> 下記の仕様に沿ったものだと
> CPUファンの状態などわかるみたいです。サーバの1Uのもので対応している
> ものもあると思うのですが、お使いの方いらっしゃいますか?
>
> http://www2.lm-sensors.nu/~lm78/

 以前、RedHat7.1環境にインストールしようとしてうまくいかなかった気が
します。何に失敗したかは忘れてしまいましたが、、、。

 崎山さんが書かれた

「[connect24h:1264] Re: PC状態のチェック」より
> Linux だと /proc 経由でアクセスできるようで
> http://sigaba.ucs.uwa.edu.au/
> にツールがあります(2.4 kernel ベースのdistributionだとデフォルトで
> ACPI が有効になってる場合が多いと思います)。

も先ほどコンパイルしてみましたけど、「No ACPI support in kernel.」とか
言われてしまいました。

 どこかのサイトにlm-sensorとmrtgを連動させて、WebでCPUの温度監視なんて
いうネタが出てて面白そうだなぁと思ってたんですけど、頓挫中です。

---
Delta<ml@xxxxxxxxxx>