[connect24h:1306] Re:PC状態のチェック

In article <20011122144609.2DF5.ML@xxxxxxxxxx>
ml@xxxxxxxxxx writes:

> どこかのサイトにlm-sensorとmrtgを連動させて、WebでCPUの温度監視なんて
>いうネタが出てて面白そうだなぁと思ってたんですけど、頓挫中です。
  FreeBSDのports/sysutils/に入っているhealthdとかxmbmonとか使っています。
ACPI対応でないM/Bで使えます。と言うか、これらのツールはACPI対応でない
です。SMBus経由もしくは直アクセスです。ACPI前夜の440BXやAppoloPro133A
とかのM/Bでうまく動いています。ServerWorksなM/Bではうまく動きません
でした。MRTGは使ってませんが、healthdはrupのようなデーモンだし、xmbmon
もおまけのmbmonというツールでASCII文字列で状態を返してくれるので、
MRTGと組み合わせるのは簡単でしょう。
--
中村和志@神戸		<mailto:kaz@xxxxxxxxxxxx>
NAKAMURA Kazushi@KOBE	<http://kobe1995.net/>

┃≪≪≪≪  プレゼントAGOGO Wキャンペーン!!  ≫≫≫≫≫┃
 ◎ 「無料メルマガに登録して、豪華商品をたくさん当てよう!」 ◎
http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=a9Se1