[connect24h:1252] Re:Re:PCの耐久性について

In message <3BFB40C9.E2E4B3D4@xxxxxxxxxxxxxx>
	on Wed, 21 Nov 2001 14:51:05 +0900,
	Makoto Doita <doita@xxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> これってその昔、ディスクが密閉式でなかった時代のメインフレームのDASDの話じゃ
> ないでしょうか……。
ニューテックさんのところのは、ハードディスクが3.5インチ、数GBの時代に
見たと記憶しています。

> 遠心力で磁性体がずれていくので、一定期間おきにフォーマットしなおさないといけ
> ないとか。
再フォーマットでハードディスクを生き延びさせていた頃がありました。
半年と少しでハードエラーを起こして、再フォーマットすると直ってしまった
のが悲しかったです。確か、500MBのハードディスクだったかな。

--
神戸 隆博(かんべ たかひろ)