[connect24h:1242] Re: PCの耐久性について

TAKANO Yuji (たかのゆ〜じ) <takachan@xxxxxxxxxxxxxxx>さんが
「Wed, 21 Nov 2001 15:03:40 +0900 (JST)」に
「[connect24h:1236] Re:PCの耐久性について」を書きました。
>   以前自宅で、リブレット 20(AMD DX4 Mem:16MB) と言うマシンに
> FreeBSD 4.2-RELEASE をインストールして、FW、NAT、DNS サーバを運
> 用して GW にしていました。

レンタルサーバと言うことで、固定IPもらえればIPv6もいらないし、FWは自分を
守る最低限で良いし、NATもいらないので、最低限のリソースで十分なんです。

>   最近の FreeBSD(4.0-RELEASE から) も Linux(Kernel-2.4 から) も
> OS 自体が大きくなったのでやっぱ、もう、486 はさすがに現役引退か・・。
> なとど思う今日このごろです。

私が速いCPUが欲しくなるのは、業務で使うSQLサーバと、Win使うときと、
kernelをコンパイルするときくらいですね。(^^;

>   会社のラックの隅の方に自分の NotePC をこっそり置いてしまう。と、
> 言う手は?;-P

いやぁ〜、そう言うことも出来るんですけどね、年に何度か事務所が水没したり
する場所なんで...(--#

----
 My name is KONNO Yousuke.
      e-mail yousuke@xxxxxxxxxxx