[connect24h:1201] Re: 都心で安くPHSからインターネットに接続するには?

どた・かわしま@横浜です。

便乗質問させてください。

----
Wed, 21 Nov 2001 11:33:57 +0900に投稿された
[[connect24h:1199] Re: 都心で安くPHSからインターネットに接続するには?]にて
sumi@xxxxxxxxxxxさんの記事より引用
----
>私もAirH"新規契約に1票です。
>中之島のあたりで使用されるそうですが、結構電波状態もよいですよ。
>まぁ、ビルの陰ならどうかと思いますけど、アンテナも結構多そうですし。

以前ドコモのsharpのがっちゃんぽんタイプの端末を使用していて
特に感度には文句なく、下手するとバス等の移動中でもハンドオーバー
を待つぐらいで通信ができたのですが、card Hに(日通工のcompact)に
してから泣きそうなぐらい感度が悪くて、同じ場所で、外付けのPHSで
通信しているDDI-pユーザがバリバリ通信できるのに、こっちは通信が
かろうじてできるような状態。#しかもしょっちゅうきれる

air Hって、2種類ありますがそれぞれ感度はどうなんでしょうかねぇ?

小型化もいいけど、通信網は信頼性も一つの重要な要素なので、形ばかり
じゃなくって、CDMA-ONEのカードのようなアンテナがにょこっとでるよう
なやつで感度をかせげたらいいなぁなんて思っています。

でわでわ

----
Hirokazu Dota Kawashima
E-mail:kawasima@xxxxxxxxxxxxxx