[connect24h:1517] Re:都心で安くPHSからインターネットに接続するには?

山内@今ごろ _o_

> どた・かわしま@横浜です。
>
> 以前ドコモのsharpのがっちゃんぽんタイプの端末を使用していて
> 特に感度には文句なく、下手するとバス等の移動中でもハンドオーバー
> を待つぐらいで通信ができたのですが、card Hに(日通工のcompact)に
> してから泣きそうなぐらい感度が悪くて、同じ場所で、外付けのPHSで
> 通信しているDDI-pユーザがバリバリ通信できるのに、こっちは通信が
> かろうじてできるような状態。#しかもしょっちゅうきれる
>
> air Hって、2種類ありますがそれぞれ感度はどうなんでしょうかねぇ?

今は3種類ですね。先日、最後発の CF カードタイプのものを購入しました。
# NEC のアンテナなしのやつです。

それ以前は H" の電話器つないでましたが、それと比べると明らかに
感度は悪いです。PC Card タイプのやつと CF のもう1種類は
持ってないので比較できません。
# アンテナ付いてるし、少しはいいような気がしますけど...

ただ、それよりも PDA で使うのが主なんですが、バッテリが
もたないんですよね。で、PDA のバックライトを消して使ってたり
しますが、目の健康には悪そうです。
# テレホーダイの頃は夜更しして不健康だったけど、ここにきて
# 新たな問題が (^^;

--
山内 朋浩		handy@xxxxxxxxx