[connect24h:1147] ProFTPD

長尾です。

>hamamotoさんの<20011119114733.5200.R00T@xxxxxxxxxxx>から

参加確認をとる手間をかけるわけではなくて、ちょっと敷居を高くしておい
て、紹介で人をいれてゆくようにしたらどうかなと思ったわけです。
来て欲しい人は結構いますので、

で、ネタふり路線続けます。

サーバ設定している人で、知り合いに場所を提供している人いると思います
が、そういったときに、ftp での chroot の設定をする場合があります。その
ときに、ProFTPD は、簡単なんで、私は使っているのですが、みなさんどうで
しょうか?

常時接続で、サーバは簡単に立てられるようになりましたが、サーバ管理は、
飛躍的に難しくなってきています。(できることが、従来の数100万円クラ
スのサーバと同等になってきてしまっていますので) そこで、管理できる人
のところには、いろいろ頼まれたりして、サーバの機能を提供することがでて
くると思います。

そうなると、個人でサーバをもっていても事実上、ISPになるわけです。

そのための知識もぼちぼち集積してゆきたいと思っていますのでよろしくお願
いします。

tadashi@xxxxxxxxx