[connect24h:1093] Re:公団住宅での常時接続

こんどうです。
From: "Miwa Taka" <stella@xxxxxxxxxx>
To: <connect24h@xxxxxxxxxx>
Sent: Friday, November 16, 2001 10:52 AM
Subject: [connect24h:1084] Re:公団住宅での常時接続

>  民間分譲マンションなどで管理会社が推進しているとその点楽になりますね。
>  私の住んでいるマンションで、今VDSL計画が持ち上がっています。
>  ただ、最低加入者数が25戸なので、どのくらい集まるかが微妙です。

管理会社はマンション建設会社の子会社であることが多いですね。
大手建設会社はその資本系列に
良心的な管理会社もたくさんあるとは思いますが、何よりも住人が主体的に
かかわっていく事が一番大切なような気がします。

>  18日に説明会があるんですが、どんな質問をすべきか悩んでいます。
> 「これは絶対に尋ねておけ!」という事柄がありましたら、ぜひ教えてくださ
> いませ。
何メガの帯域幅か、セキュリティは確保されているか、IPアドレスは希望すれば
グローバル固定がもらえるのか、端末の台数は制限されるか、メンテナンス料金は、
メールアドレスはどうなるか、、、ほかにもありそう。。。

ここは参考になります。  http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Brown/5034/info.html

 MLに参加したんだけど、今までのやり取りが知りたいな〜って
 思ったこと、無いですか?

 そんな時は → http://www.freeml.com/reg_member1.php