[connect24h:1075] Re:Re:INTERLINでの逆引き設定

ヒラタです。

On Thu, 15 Nov 2001 18:41:39 +0900 (JST)
Keisuke Takayama <taka@xxxxxxxxxxxxxxx> さんは書きました。

> IP アドレスからホスト名を調べるときに効力を発揮します. そのまんまですな.

> アドレスブロックを貰えるサービスを利用するならば
> 正引き逆引き両方とも DNS を矛盾なく設定するのはある意味義務です.
> そのつもりがないのであればこの種のサービスを利用する価値はないとも言えましょう.

逆引きって言うのは、ホストがアドレスの正当性をチェックするために使用する
んでしょう。こうしておけば、IPアドレスを偽装した攻撃に対処できるし。だか
ら、逆引きを作るのはある意味と言うより、ちゃんと意味があるんですね。まぁ、
後付け的な理由かもしれませんが(^^;

  【FreeML.com】
   ユーザー登録すると、簡単に過去ログが閲覧できるんです。

 ユーザー登録→ http://www.freeml.com/reg_member1.php