[connect24h:1012] Re:管理者はIEに...

はまもとです。

watanabe-hiro@xxxxxxxxxxxxxxxx wrote:

> [...]
できますね。実は、最近、2ヶ所から紹介されて情報は追ってました。
http://www.motex.co.jp/product/cat3/cat3.html
注目はセキュリティ管理とデスクトップ管理ですね。
WEB、メール履歴管理とか、かなりいやらしいことができます。しかも安い。
いくつかのパッケージに分かれていますが、1つのパッケージで1クライ
アント6千円から7千円くらいですね。

LANScopeを開発したMOTEXさんには申しわけないのですが、知り合いが
「貧乏人のJP1だ!」と言っていたので、大笑いしてしまいました。(誉めてます)
JP1の機能てんこもり高機能、高価格とまったく逆のアプローチで、低価格
よく使われる限られた機能のみ追及、という姿勢が良いですね。

> Quality の QND Plus Ver.7 だと出来る思いますよ。
> http://www.quality.co.jp/software/qnd/nd_index.html

こちらも面白そうですね。

たしか、ほかにもハミングバードというところが、Win9x系のOSにもアクセス
制限を掛けれる面白いソフトを作ってましたね。
ポリシーを実践する上では、非常に興味深いツール群ですね。