[connect24h:1049] Re:INTERLINでの逆引き設定

      Hiroyuki Kagawa <miamia@xxxxxxxxxx> writes:

HK>  「DNSの逆引き」って一体なにに使用するものなんでしょうか?

IP アドレスからホスト名を調べるときに効力を発揮します. そのまんまですな.

HK>  逆引きを作るべきか、作らないほうが懸命なのか、判断基準が
HK>  わからなくて悩んでたりします。

アドレスブロックを貰えるサービスを利用するならば
正引き逆引き両方とも DNS を矛盾なく設定するのはある意味義務です.
そのつもりがないのであればこの種のサービスを利用する価値はないとも言えましょう.
--
高山 啓介 Keisuke TAKAYAMA <taka@xxxxxxxxxxxxxxx> <taka@xxxxxxxxxxxxxxxxx>

▼ホームページデザイナー養成講座 ↓無料資料請求はこちら↓▽
 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=a8FDw