[connect24h:1072] Re:Bフレッツで固定 IP

こんどうです。

> え、石英のファイバでも、そうなんですか?
各部屋への最終の配管は2戸ごとに16mmのパイプを使う例がおおい
ようです。 パイプがそれほど曲がっていなければ追加で通るかもしれません。
でもまぁ通らないことが多いようです。 そこで通っている配線を一度全部
引き抜いて光ケーブルを追加して新たに引き直すこともあるようです。
でも配管が中で腐っていると、2度と再び通らなくなってしまうことがあるそうで
そうなれば最悪。
あと、プルボックスでケーブルを曲げなければならない場合、ボックスが
小さいなどで、Rが小さくなってしまうと損失が大きくなります。
こういう場合はボックスからはみ出してRを大きくとり、はみ出した
ケーブルを何かで保護するということもやられているようですが、
事務所ではともかく集合住宅ではいたずらで引っ張られたりすると、
見た目にはどうもなっていなくても光が通らなくなってしまうこともあります
ので難しいとおもいます。

★★★ゲームクリエイターを目指すなら、養成歴No.1のパイオニアPCS★★★
世界に先駆けて1990年に開校され、最も伝統と実績のあるゲームスクール
であるPCSが来春の新入学生の願書を受付中だ。資料請求・毎月開催される
学校説明会の予約はホームページからできるので今すぐチェックしよう!
プロフェシオクリエイティブスクール  http://www.ps-cs.com/