[connect24h:1028] Re:Re:Re:Re:INTERLINでの逆引き設定

吉岡です。

From: ¥相談役 <paruparo@xxxxxxxxxxxxx>
Subject: [connect24h:1025] Re:Re:Re:INTERLINでの逆引き設定
Date: Thu, 15 Nov 2001 11:52:11 +0900
>       それで、O'ReillyのBindの本では、『ドメインの委任データが親ド
> メインに登録されるまでは・・・・つまり、外部にメールを送ることはできるが、
> 受け取った相手がメールの返事を返すことはできない。』(P.378)とあるの
> で、Delegateなしに、客側のメールサーバーが動くものか疑っているわけです。

えーと、2つの問題がごっちゃになっています。

BINDの本から引用されている部分は正引きの話です。一方、Interlinkから
委譲されるかどうかという話は逆引きの話なので、この二つは無関係です。

それから、「逆引きを自分の思い通りに設定すること」と「逆引きが委譲される
こと」もイコールではないです。委譲してもらう代わりに、親に自分の
望み通りの設定をしてもらっても構わないわけです。これが今Interlinkで
やっている方法。

--
吉岡 渉 / yossy@xxxxxxxxxxxx

  ◎祝!「Web of the Year 2001」に「FreeML」がノミネート!◎
日本のベストサイトを決定する「Web of the Year 2001」
「無料サービス」部門の「FreeML」にあなたの一票を!
◎投票してね→ http://www.zdnet.co.jp/internet/guide/year/2001/pre/
(ネットワークハンディカム、iMac、旅行券10万円分などがあたるよ!)