[connect24h:1019] Re:INTERLINでの逆引き設定

はじめまして,三島と申します.
実際にサービスを利用しているわけではないですが・・・(^^;;

DNSの逆引きドメインは ddd.ccc.bbb.aaa.in-addr.arpa といった風に
IPアドレスからそのホスト名を引くためにあるのはよく知っていると
思います.

そして,この逆引きの設定は,ネットワークごとに行うため,IPアドレス
が1個のみ固定で割り振られるInterlinkのサービスでは,客側のDNSサーバ
で逆引きの設定をすることができません.(ここで言うネットワークという
のは,IPアドレスが複数割り当てられている状態のことです.)

なので,このサービスの場合であれば,逆引きの設定は,Interlink側に任
せてしまい,正引き(ホスト名からIPアドレスを引く)の設定を客側で行う
ことになります.

また,客側にメールサーバを設置して受信させるということは,DNSの正引き
を利用(MXレコードを設定)することで可能なので,利用できると思います.

> とあるのですが、実際にご利用為さっておられる方にお伺いしたのですが、
> 顧客の方は、逆引きドメインは、設定しないのでしょうか。

    Keio University / Jun Murai Laboratory Educe-SOI
      Kazuhiro Mishima  <cerberus@xxxxxxxxxxxxxxx>
          http://www.sfc.wide.ad.jp/~three/

▼ホームページデザイナー養成講座 ↓無料資料請求はこちら↓▽
 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=a8Bma