[connect24h:1003] Re: 管理者はIEに...

かくた@ちばし です。

説明ありがとうございます。(深謝

"IWAI, Masaharu" <iwaim@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> さらに、もし感染してしまったときの対処には secirity fix されたものを
> 適用するより遥かにコストがかかると思います。

なるほど。

一般化して表現すると,インシデントがおきたあとのコストも計算に入れる必要
があるということですね。
確かに,その点は軽視してました。とても参考になりました。

# 感染後のコストは,実はそれほど高くないと思ってました。感染していても,
# パターンファイルが(自動)更新されれば,検疫されてしまうので...。
## どのクライアントが感染したかは,サーバ側で見えるようですし。(NAV-Corp.E.)

> もちろん、このあたりを鑑みた上でそのようなポリシーを採用するのは
> 自由でしょう。

私自身も,ポリシの素案は作成しても,決定するのは責任ある立場の人たちなの
で,全てが自分の思い通りになるとは思ってませんが,そこらへんも含めて上に
対して説明する必要がありそうですね。

大変参考になりました。ありがとうございました。
--
Junji KAKUTA[JunK] <junk@xxxxxxxxxxx>
私は千葉県インパクパビリオン「万来食催館」を勝手に応援してみてます。