[connect24h:0989] Mozilla (Re:管理者はIEにどう接すればよいのでしょうか?)

吉岡です。

From: asami@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx
Subject: [connect24h:0948] Re: 管理者はIEにどう接すればよいのでしょうか?
Date: Tue, 13 Nov 2001 22:56:28 +0900
> いじるならNN(というかmozilla)と思ってます。

Mozillaはuser.jsという設定ファイルをテキストエディターで書きかえることに
よって、かなり便利な設定ができます。たとえば、

・JavaScriptによる別ウィンドウのオープンを禁止
・JavaScriptによるステータス行(一番下の行)書き換えを禁止
・User-Agentの変更
・refererの送信の禁止

などなど。エディターで設定ファイルをいじるのが苦でない人にとっては
便利だと思います。設定方法は、たとえばhttp://www.alib.jp/mozilla/
あたりに紹介されています。

ちなみに、Opera6.0 beta1 も出たそうです。/.Jでは評判よさげでした。
ちょっとだけ触ってみたんですが、上部の大きな広告窓がどうにも……。

--
吉岡 渉 / yossy@xxxxxxxxxxxx