[connect24h:0992] Re: Mozilla (Re:管理者はIEにどう接すればよいのでしょ)うか?

鯉沼です。

YOSHIOKA Wataru wrote:

> Mozillaはuser.jsという設定ファイルをテキストエディターで書きかえることに
> よって、かなり便利な設定ができます。たとえば、
>
> ・JavaScriptによる別ウィンドウのオープンを禁止
> ・JavaScriptによるステータス行(一番下の行)書き換えを禁止
> ・User-Agentの変更
> ・refererの送信の禁止

この辺りNetscapeシリーズでも可能でしたね。
中でもNetscape Mail起動時に、Netscape社のホームページへ
アクセスしないように設定も変えられました。
知っている方も多いと思いますが、この機能Netscape6.xでは
GUIで提供されています。

またNetscape6.xでの大きな変更は、Windowsのプロファイル毎に
設定を持つのでちょっとだけセキュリティ向上かな?と思っています。
でもNetscapeのプロファイルの位置を自由に変更できなくなった
という点では不便かな?