[connect24h:0859] WindowsXPのICF

内藤です。
他にもツッコミありそうな気もしますが…

>すいません、良く読んだら、ファイアウォール機能(ICF)は、初期状態では
>無効になっているので、手動で設定する場合があるって書いてあちました。
>これが・・・CUIかな・・?

GUI ですよ、一応。Activateするのが手動という意味かと。
NICのプロパティの所にあったと思います。
確かβ2のころですが、使っていたブロードバンドルータが昇天してしまい、
あわててXPにNIC2枚刺して即席PPPoE付きFirewallに仕立てて数日しのぎました。
(1枚でいいというツッコミは勘弁、ブロードキャスト外に出したくないので)

機能的には内部からのNAPT、外からのSSHやSMTP、DNS等の内部への
ポートリダイレクトぐらいしか使いませんでしたが、十分役目を果たしてくれました。

          月間映画200本以上オンエア!

        WOWOWデコーダ無料プレゼント!
お申込みはこちらから→ http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=a8i2T