[connect24h:0838] Re: なんかへん

長尾です。

>出来ることは、増えてますけど、初期セットアップのままでは、使えないと思います
>が。

人口的には、初期の状態のままYahoo モデムにつないで、つながったと喜ぶ方
の割合が多いのではないでしょうか?

こうなると携帯と同じで、パソコンもADSL サービスとのバンドルになった方
がましかと思ったりもします。

課題は、そういった中で、サーバを自力で立てられる人はいったい何をするの
が意味があるかということではないでしょうか?

パソコンも、ネットワークもすべてオーバースペックになってきて、その持っ
ている潜在的な力(社会に多大なインパクトを与えることができる)の非常に
ごくわずかしか使わない状況が発生します。

セキュリティ等を無視すれば、かなりの情報提供が、数千円の、ADSL で可能
になってしまいます。

少し前では、SQL データベース付のサーバを、300K bit/sec ぐらいで提供す
るというのは、結構すごいことだったはずです。

これは結構すごいことですが、一方、コンテンツを本当に作れる人、さらにコ
ンセプトをきちんとつくれてコミュニケートできる人が、ますます重要になっ
てきますね。

tadashi@xxxxxxxxx

            ◆FreeMLよりお知らせ◆
          My Checkは、チェックしましたか?