[connect24h:0771] Re:サポートはどこがいいか(常時接続との関係)

うえき@東灘辺り です。

>私はFlet'sを「常時接続性を保証していない常時接続」と認識してます。
>実際Flet's ADSLを利用していますが、たまに接続が切れます。
>NTTの障害情報を見ると公式発表は「機器の故障」となっています。
>要は、常時接続性を保証している場合、局内で2重化などの対策が取られてお
>りその様な事が無い様に扱われます。

NTT の専用線でも、High Super Digital (HSD64 等) とは異なり、
Digital Access (DA64 等) の場合、一部の機能の二重化を行わない
ことでコストを下げているそうです。

また、HSD でも、末端区間の二重化は、「回線自動切替サービス」
という別のサービスとなっています。

>Flet'sの様に低価格な接続サービスの場合、その様なコストをかけられないの
>で通信品質が犠牲になっていると理解しています。
># まぁ、実際数分程度であれば実害は無いです。
>品質を求めるなら、専用線接続かあるいはホスティングで逃げるのが正解かと…

常時接続性の保証という意味での品質の高さという点で、専用線接続
の方が Flet's より高品質である、ということに異論はございません。
--
Toshihiko UEKI (toshi@xxxxxxxxx)		Powered by OpenBSD 2.9
# いつの間にか、DA64 の 〜15km がずいぶん安くなったなぁ……

  ◎祝!「Web of the Year 2001」に「FreeML」がノミネート!◎
日本のベストサイトを決定する「Web of the Year 2001」
「無料サービス」部門の「FreeML」にあなたの一票を!
◎投票してね→ http://www.zdnet.co.jp/internet/guide/year/2001/pre/
(ネットワークハンディカム、iMac、旅行券10万円分などがあたるよ!)