[connect24h:0770] Re: スレッドについて要望

 こんばんは。

<200111081816.DAA05641@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> の、
   "[connect24h:0769] スレッドについて要望" において、
   "hss@xxxxxxxxxxxxxxxxx"さんは書きました:

>むやみにスレッドを切断するのはやめてください。
>脱線しようが何しようが一向に構いませんが、1つの話題が複数のスレッドに
>分散すると見難くて仕方がありません。話題の変わり目ならともかく。
>それと、新たな話題を全然関係ないスレッドに繋げる人がいますが、これもや
>めて頂きたい。理由は説明しなくても分かりますよね?
>この程度のことはML参加に際しての最低限のマナーだと思いますが。

 後者(関係ないスレッドに繋げる)は配慮不足のような気がしますが、前
者(スレッドを切断する)は MUA の仕様などで仕方のないときもあると思
います。
 そういう MUA を使わなければならない、というのも広義の仕様です。

 あまりマナーとかをうるさく言わない方がいいと思いますけど…。

# 「あなたは誰ですか?」と聞きたくなるじゃないですか。:-) 私も最
# 初の名乗りは苦手なんですけどね。

--
こすぎ けんいち
E-Mail: ken@xxxxxxxxxxxxx ( PostPet OK! )

  ◎祝!「Web of the Year 2001」に「FreeML」がノミネート!◎
日本のベストサイトを決定する「Web of the Year 2001」
「無料サービス」部門の「FreeML」にあなたの一票を!
◎投票してね→ http://www.zdnet.co.jp/internet/guide/year/2001/pre/
(ネットワークハンディカム、iMac、旅行券10万円分などがあたるよ!)