[connect24h:0768] Re:サポートはどこがいいか(常時接続との関係)

よしもと といいます。

> ADSL というか Flet's ですね。
>
> ・繋がった状態が維持され続けること
> ・いつでもつなげられること
> は違いますけど、どっちも両方常時接続と呼ぶことが多いですね。
>
> # 今思ったんですが、*常時*接続なんですから Flet's も常時接続?
> # 時々切れる時は非常時なんですよね。

私はFlet'sを「常時接続性を保証していない常時接続」と認識してます。
実際Flet's ADSLを利用していますが、たまに接続が切れます。
NTTの障害情報を見ると公式発表は「機器の故障」となっています。

要は、常時接続性を保証している場合、局内で2重化などの対策が取られてお
りその様な事が無い様に扱われます。
# 障害が起こると新聞沙汰です。

当然その分コスト(料金)が高くなる訳です。

Flet'sの様に低価格な接続サービスの場合、その様なコストをかけられないの
で通信品質が犠牲になっていると理解しています。
# まぁ、実際数分程度であれば実害は無いです。

品質を求めるなら、専用線接続かあるいはホスティングで逃げるのが正解かと…

では。

  ◎祝!「Web of the Year 2001」に「FreeML」がノミネート!◎
日本のベストサイトを決定する「Web of the Year 2001」
「無料サービス」部門の「FreeML」にあなたの一票を!
◎投票してね→ http://www.zdnet.co.jp/internet/guide/year/2001/pre/
(ネットワークハンディカム、iMac、旅行券10万円分などがあたるよ!)