[connect24h:0559] Re:Re:不正中継サーバ

平本です。

In subject: [connect24h:0558] Re:不正中継サーバ
	yossy@xxxxxxxxxxxx (YOSHIOKA Wataru) said:

> こういう確信犯的なISPに対しては、
> ・SPAM発信源に連絡することは、わざわざ有効なアドレスを知らせることに
>  なるので行うつもりはない
> ・SPAM発信源に規制するつもりがないのなら、ISP自体がSPAM送信に協力して
>  いることに他ならないので、ISPのIPアドレスまるごと受信拒否するつもりだ
> とでもメールするしかないでしょう。それでも動かない場合は後者を実行して
> しまうと。

  あと、不正中継ができてしまうサーバ一覧の他に、spam を容認してい
る(or spam の送出に利用された)サーバの一覧を管理している団体があり
ませんでしたか? 一般の人もサーバを登録できたと思うのですが。

  SpamCop とかって、どの程度効果があるんでしょうかね。

--
 平本 光二 (HIRAMOTO Kouji) / hiramoto @ flatray.com