[connect24h:0506] Re:DNS設定

 >nslookupで 以下のような結果になるのは,
 >私の設定が悪いのでしょうか? 単にレジストラで設定して
 >いないからでしょうか?

御自身の name server に直接繋いでいるのですから、registrar は関係ないで
しょう。もちろん、他の name server から参照できるようにするためには、
registrar に登録してもらわないとだめですが。

 >server 210.237.144.37 ( ns.tab2.jp )
 >
 >jp.          O.K.
 >com.jp.      O.K.
 >ns.tab2.jp.  O.K.
 >tab2.jp.     ダメ
 >          ( ns.tab2.jp can't find tab2.jp.: Server failed )
 >
 >  セカンダリをお願いしようとしている CATV業者は
 >レジストラが登録して無くても O.K. なはずだといいます。
 >つまり, 「tab2.jp.」でもひけるようになるには
 >それがどこかで記述しておくべきだと思うのですが,
 >それはどこなのでしょう。

tab2.jp の A record を引こうとしているようですが、特に必要でなければ
別に引けなくてもよいのでは?
--
KOBAYASHI Yoshiaki