[connect24h:0451] Re: DNS設定で質問(便乗質問)

石田と申します。便乗質問させてください。

今契約しているCATV接続でグローバルIPアドレスが割り当てられた
のでドメインを割り当てようとしているのですが、自前でDNSを立
ててドメインのネームサーバ設定で自宅のIPアドレスを指定しても
エラーが出て登録されません。

nslookupでは次のような結果となり、見た目は異常なさそうなので
すが・・。

・外側からのnslookupの結果
> server tix.dip.jp
Default Server:  tix.dip.jp
Address:  210.128.54.82

> tixlab.com
Server:  tix.dip.jp
Address:  210.128.54.82

Name:    tixlab.com
> [...]

Address:  210.128.54.82

Name:    tixlab.com
Address:  210.128.54.82

この状態でジャパンレジストリの設定画面でネームサーバを設定し
ても、次のようなエラーで弾かれてしまいます。

ドメインネームサーバのエラー

このドメインネームサーバーは正しくありません。
理由:
*ネームサーバーは存在していません。
*ネームサーバーは正しく記入していません。
前にページに戻って、正しいドメインネームサーバーを記入してください。

ネームサーバは次のように設定しています。

第1ネームサーバー:[tix.dip.jp]
第2ネームサーバー:[ns2.granitecanyon.com]

第2ネームサーバーは http://soa.granitecanyon.com/ で設定した
ものを使っているのですが、弾かれるのはこれが原因なんでしょう
か。

どうぞよろしくお願いします。