[connect24h:0518] Re:DNS設定

Tietewさん,  吉岡さん。コメントありがとうございました。

> ここで,引こうとしているレコードタイプが問題です。
> tab2.jp が A レコードを持っている必要は必ずしもありませんが,SOA
> レコードと NS レコードは持っている必要があり,メールを受け取る
> FQDN なら MX レコードも必要です。
>
> 例えば,私の持っているドメインを例に出すと,(A レコードでは)
> tietew.jp は引けませんが,www.tietew.jp は引けますし,
> *@tietew.jp でメールも届きます。
>
> この違いは解っていますか?

  おっしゃるとおり, 自分が何を nslookup で調べているのか
よくわかっていなかったようです。

  結果としては, NS レコードがひけていませんでした。
(dumpファイルでは 出てたと思っているのですが)

なぜそうなるのか わかってないのですが, 正引き用zone
ファイル中「;」でコメントアウトしてない空白行を漏ら
さず「;」をつけたところ NS レコードの tab2.jp. が
ひけるようになりました。

  CATV業者から返答はまだですが, おそらくこれで
いけると思います。ありがとうございました。

Takayoshi Tabuchi
mailto:tabuchi@xxxxxxxxxxxxx