[connect24h:0238] Re: メールのヘッダーの意味?。

中右です。

下記の2ページを参考に書いています。
http://www.rfc-editor.org/rfc/rfc822.txt
http://www.rfc-editor.org/rfc/rfc2822.txt

<20011012090902.9163.TIETEW@xxxxxxxxxx>の記事において
tietew@xxxxxxxxxxさんは書きました。

| あれ?外れたんですか?
| すると X-Face は最早 RFC 違反!? (やだなあ)

気になってRFCを読んでみました。「3.6.8. Optional fields」の部分で
下記の記述があるので、X-**なるfield-nameは、これに合致していると
思うのですが、いかがでしょう?(RFCは読み慣れていないので不安ですが)

日本語訳のページではX-***のフィールドは特に規定されなくなった旨が
書いて有るので、「うっそー」と思いましたが、利用はできる様ですね。

-----
   The field names of any optional-field MUST NOT be identical to any
   field name specified elsewhere in this standard.

optional-field  =       field-name ":" unstructured CRLF
field-name      =       1*ftext

ftext           =       %d33-57 /               ; Any character except
                        %d59-126                ;  controls, SP, and
                                                ;  ":".
-----
 中右 浩二 (なかう こうじ)  email: koji@xxxxxxxxx
            札幌市豊平区    WWW: http://nakau.net/~koji/ (移行中)

        新┃着┃物┃件┃情┃報┃お┃届┃け┃中┃で┃す┃!┃!┃
           ◆伊藤忠ハウジング・友の会◆ 無料会員大募集中!!
        抽選で毎月40名様に、オリジナルクオカードをプレゼント!!
 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=a4xxJ