[connect24h:0180] Re:Re:Re:質問の仕方とモノの調べ方

山内です。

Cc: してます。

> クリックです。
>
> どうも、全て私が悪いようですので退会させて頂きます。

誰もそんなこと言ってないのになぁ。悪くないとは言いませんが、
「全て」ではないと思う。どうせ抜けるのならきちんとした形に
なるまで勉強(& ここで聞き倒す)してからにしたほうがいいのに、
と思うとちょっと残念です。

聞いて怒られたなら、怒られない聞き方になるまで聞き直して欲しいし、
感情的なものには敏感でも、技術的な「間違っている」という指摘に
対してはほとんどレスポンスが返ってこなかったのも残念だったと思います。
# 最後に「DNS の登録は変更しました」という報告があったくらい
# ではなかったかなぁ。

> 大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

そもそも
・ホスティングサービスが使えなくなる
という問題が生じたことに対して

→ 自分でサーバを立てよう
という方向に安易に走ったことが間違いだったように思います。
本屋に行くと甘い言葉の書かれた本がいっぱいだし、
# ネットワークの専門誌と思われるような雑誌でも「立てまくろう」
# なんていうタイトルの連載記事があるけど、内容がくだらなくて
# あきれたり (-_-;
常時接続自体は本当に安くなったので、気持ちはわかるのですけどね。

→ 別のホスティングを利用しよう
という考えはなかったのかなぁ?

--
山内 朋浩		handy@xxxxxxxxx

資格講座学費の80%が国から戻る制度って?
 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=a3WRy