[connect24h:0181] Re: whois の個人情報 (was Re: GyRCPEFMZCROO0VKfSRIJWIlTiRORDQkWUp9GyhC?=)

中右です。早速のリプライ有り難うございます。

<20011004111519.ECC8.R00T@xxxxxxxxxxx>の記事において
r00t@xxxxxxxxxxxさんは書きました。

| 男性はあまりないかもしれませんが、このMLにも参加されている方
| (女性)で、whois情報からストーカまがいの被害にあった方がいらっ
| しゃったようです。

| 男性で、真っ当にやっていて、ネットワーク上でトラブルに会わないよう
| すれば、特に問題ないようにも思いますが。。。
| ただ、トラブルは、相手のほうから突っ込んできて、よけ損ねる場合
| もありますから、何らかの対策をされたほうが無難かもしれませんね。

ん、、、ストーカーですか、そんな事ってあるんですね。

ストーカーでなくとも、何かのトラブルに巻き込まれると、手間だけ
でなく、経済的な損失を生みそうですね。すると確かに私書箱サービス
も無難な選択かも知れないな、と改めて感じました。

また、DMについてですが、海外からの郵便のDMは、月に1件程度
受けています。ただ、個人輸入もしているので、whois起源かどうか
確信が得られませんでした。どうやら半数程度がwhois起源ぽいですね。
参考になりました。有り難うございます。

しかし、営業電話の経験は無いです。gTLDを運用している関係ため
名簿利用がアメリカに留まっているのかもしれませんね。とはいえ、
日本向けコンテンツでのgTLD利用が増えているので、gTLDの情報も
国内で使われる様になるかも知れませんね。

#ん〜、夜中にアメリカから掛かってきたら嫌だなぁ。

値段が下落傾向にあるというものの、まだ私設私書箱サービスは、
月に1000円程度するので、もう暫く様子を見たいと思います。

有り難うございました。
 中右 浩二 (なかう こうじ)  email: koji@xxxxxxxxx
            札幌市豊平区    WWW: http://nakau.net/~koji/ (移行中)

資格講座学費の80%が国から戻る制度って?
 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=a3WWA