[connect24h:0167] Re:質問の仕方とモノの調べ方

At Thu, 4 Oct 2001 02:47:19 +0900 (JST),
Sumida wrote:
> で、本題の nameserver の設定の話ですが、root server への
> 登録は解除なされたのでしょうか?

ぜーんぜんされてないようです。

だいたい、aacfmail.com の whois の情報もちょっとひどいんじゃないですか?
tokyo ootemachi ってだけじゃ postal address として機能しませんし、
電話番号はかろうじて書いてありますが、
これも 03 で始まる日本国内のみでしか通用しない表記です
( 81- ないし +81- ではじまる国際的に通用する表記でないといけない)。

whois による個人情報流出の問題というのはあってICANNでも対応を検討中ですが、
クリックさんのはレジストラにすら正規の情報を登録してないもののように
思われます。

個人情報流出がご心配なら、com/net/org は使わないで、レジストリ/レジス
トラが公開を制限しているものにしたほうがいいでしょうね。最近は *.jp が
そうなってるはずですね。
--
SAKIYAMA Nobuo (崎山 伸夫)  sakichan@xxxxxxxxxxxx