[connect24h:0173] whois の個人情報 (was Re: 質問の仕方とモノの調べ方)

なかう@札幌です。

前々から、疑問(不安?)に思っていたのですが、

<vtr8zes3743.wl@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>の記事において
sakichan@xxxxxxxxxxxxさんは書きました。

| 個人情報流出がご心配なら、com/net/org は使わないで、レジストリ/レジス
| トラが公開を制限しているものにしたほうがいいでしょうね。最近は *.jp が
| そうなってるはずですね。

2年前からnakau.netをgandi.netで登録しています。

確かにwhoisで個人情報を閲覧できるのですが、郵便のDMを含め、
これを転用されてしまった経験って、どなたかお持ちでしょうか?
自分自身は、これを悪用された(と覚しき)事例が無いので、さほど
心配しなくて良いかな?と思っているのですが、如何でしょうか?

もし悪用される事例が多いのなら、私営の私書箱サービスを利用し
ても良いかなぁ、と思っています。
 中右 浩二 (なかう こうじ)  email: koji@xxxxxxxxx
            札幌市豊平区    WWW: http://nakau.net/~koji/ (移行中)