[connect24h:0150] Re:初めまして(WEBサーバーの立て方について)

吉岡です。

From: "kouichi" <kouichi@xxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [connect24h:0147] Re: 初めまして(WEBサーバーの立て方について)
Date: Wed, 3 Oct 2001 12:12:34 +0900
> でも、子供の好奇心を満たすためには、
> とりあえず、一から説明をしていって、
> 子供が「これ以上は僕には無理なんだな。」って、自分の限界を知るものいい事かと
> ・・。

それは、説明することの負荷を余りにも過小評価しすぎです。

例えば、僕が昨日書いた[connect24h:0098]ですが、あれだけを書くのにも
10分程度かかってます。嘘を書いてしまわないためにはその程度の時間が
かかってしまうものなのです。

「一から説明していって」と簡単にいいますが、何らかの見かえりもなしに
見知らぬ個人に対してメール越しにやるのは、少なくとも僕はごめんですね。
MLでそれをやるぐらいの暇と能力がある人なら、それを書籍の1冊にでも
しなければ割に合わないのではないかと思います。

--
吉岡 渉 / yossy@xxxxxxxxxxxx