[connect24h:0090] Re: Yahoo!BB開通後のとんでもない話

太田@タイムインターメディア です

"Tomohiro Yamauchi (山内 朋浩)" wrote:
<snip>
> ちなみに Interlink からはまだ回答がありません。
> どこかマスコミでつっついてくれるところはないでしょうかねぇ?
> 弱小でいじめても面白くないから駄目かなぁ。
> ちょっと嫌だけど警察にログとか渡したらつっついてくれる?
> それとも消費者生活センターか?プロバイダ協会みたいなのがあるんかなぁ?

 警察は「民事不介入」が建前ですから、普通は取りあって
くれません。

 少なくとも金員が支払い済みで、まったく履行がなされて
いない(詐欺のような経済犯として立件できる)というような
極端な状況が必要で、履行の遅れとか瑕疵くらいの問題ですと
通常は「当事者で話し合ってください」となります。

 怠慢な窓口対応に対して消費者がとる得る行動として、最も
投資に見合う効果があるのは『内容証明郵便』の送付でしょう。

 弁理士さんにお願い(手数料1万円前後)して、書面を作成
してもらい、相手に送りつけます。

 これ自体が直接の強制力を持つものではありませんが、書面
に書かれている通告内容は法的根拠となるので、万一これを
無視するようなことをすれば、今度は『晴れて』警察に刑事事件
として告発できる可能性も出てきます。

--
timedia [+81-3-5362-9009] % finger bugbird@xxxxxxxxxxxxx
Login: bugbird             Name: User Bugbird Toshiboumi Ohta