[connect24h:0081] Re:Re:初めまし て(WEBサー バーの立て方について)

山内です。

> 長沢です。
>
> HIRAMOTO> 開通した後にとんでもない目にあったという話ってあまり聞かないような
> HIRAMOTO> 気がします。私の気のせいでしょうか? (^_^;)
>
> 気のせいです(笑)
> http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/2871/column/300/colm_389.htm
> をどうぞ。

新しいモデムの送付に4営業日かかる、ってのはそれほど悪いことなのかな?
即日配達なんてものも確かに世の中にはありますけど(ASKUL だっけ?)、
即日ならよし?3営業日まではよくて、4営業日は駄目?
# 特に Yahoo!BB は今は立ち上げで大変だろう、ってのは内情を知らなくても
# 十分予想できることなので、対応が遅くなったり悪かったりってのは
# ある程度覚悟しておくべきでしょう。人が良すぎ? (^^;

> 「ローコスト=ハイリスクなんだから、バックアップの回線確保は必要」とい
> う、企業ユーザーにとっては当たり前の話なのかもしれませんけど。

そうですね、ADSL ってのはそういうもんだと思って使わないと駄目かも。
業務用として使うなら余計にそう思います。回線自体が死んだりすれば無意味
ですけど、交換用のモデムをあらかじめ確保しておくってのも一つの手かも。

--
山内 朋浩		handy@xxxxxxxxx