[port139ml:03804] Re: メッセンジャースパム

おおぐちと申します。

ともちゃ♪さんの「[port139ml:03793] Re: メッセンジャースパム」から
>ともちゃです

こんにちは。

>ちなみに、AirH"でバリバリ繋いで放置しておくと、メッセンジャーサー
>ビスのスパムがしょっちゅう来ていますょ。
>多いときは一日2,3回きます。

このスパムって止めることって出来ないでしょうかね?
やっぱり、Windows2000 + Air-H"のときは、FireWallソフトを入れる
しかないのだろうか...と。

自宅や会社であれば、プライベートネットワーク作って、外からの
アクセスはファイヤーウォールを立てて切ればいいから楽なんですが..。

あとは、個人的になんでもかんでもアプリケーションを沢山いれるのは
好きではないというのもあったりするんですけど...。

--
おおぐちさとる
e-mail: s.ohguchi@xxxxxxxxx