[port139ml:03816] Re: メッセンジャースパム

ども、根暗井です ^^)
有休取ってのんびりしてたらこんな時間。だめだめだなぁ ^^;;;

At Wed, 30 Jul 2003 02:03:45 -0700,
Yutaka Kokubu wrote:

> 人によって違うでしょうが、こういったメッセンジャーって、
> 入れるとしたら何かお気に入りのメッセンジャー1つか2つだけじゃないですか?
>
> メッセージを送りたい人に限って、自分と同じのを使っていなかったりするので、
> Messenger サービスは重宝してます。

結構このテのサービス、アプリを使う人って多いんですね。

私自身は 3 年ぐらい前は結構 ICQ やら使ってましたが、得体のしれない
サーバーを立ち上げてるような感覚になってきた為に最近はすっかり
使わなくなりました。ここにいる人だと「IE を常用するのは危ない」
とか「Outlookなんて使うと何が起こるかわからん」という考えの人が
それなりにいるような気がしてますが、Messenger サービス、または
MSN Messenger やら Yahoo! Messenger やら ICQ やらのアプリについて
どのように安全性(危険性) を評価・判断して使ってるんでしょうか?

# 私自身は評価の仕方がわからなかったし、比較的安全と言われる
# ものがどれかわからなくて結局使わなくなったので、評価方法に
# ついては全然知らなかったりします... だめだめだなぁ ^^;;;

                                        By  根暗井
------- 根暗井 == 櫻井 -------- (E-mail : nekurai@xxxxx) -------
昔から mail chat に慣れて(?)いるのであまり必要性がないのかも...