[port139ml:03288] Re: 5/18 ケーキオフ WMVデータ

Port139 伊原です。

nekurai@xxxxx wrote:

>マニュアルで明るさの調整が可能なら最初の設定がちょっと面倒
>かもしれませんが全体的にはよさげ。

次回はカメラ担当をどなたかにやっていただくと嬉しいですね(^^;;
#今回もテープ入れ替えるの忘れてたし...

>この mail の本筋からは外れますが、 DV 入出力のある機種で
>証拠保全の状況を録画したものってどのぐらい(法的に)有効
>なんでしょう? 個人的にはデジカメでの改竄と同程度に自由に
>修正できるような気がするのであまりよくないかと...

理想とすれば改ざんの可能性が低いメディアを利用した方がよい
と思いますが、入手のしやすさとかの問題もでますね。
あとビデオだけに頼るのではなく、取得したデータを紙に印刷し
ておくという辺りも重要になってきますね。
# 映像と紙の突き合わせするとか。

>150M かぁ。さすがに PHS で落とすのは辛そうだから家に帰って落とそ

最初 256k でやったんですが、音声がとぎれる感じだったので
別のマシンで 384 でやり直したらサイズが...

--

Hideaki Ihara <hideaki@xxxxxxxxxxxxx>
Port139 URL: http://www.port139.co.jp/