[port139ml:02798] Re: 奥天の!セキュリティ川柳道場

かたやま%警察から呼ばれて冷や汗 です。

Kenji Yamamoto <yamaken@xxxxxxxxxx> wrote:

> 風邪ッぴきです。茶々です。
>

> 気分を変えて、皆さんに倣い一句読むと:
>
> クラッカー
> 痕跡みると既知のネタ
>
> やられてへこむ
> 哀れ管理者
> (字余り)

入られた!と、叫んでいる多くは既知の脆弱性を突かれている事
が多く、未知の脆弱性を突かれる事って、あまり多くないのでは?
と、思っているのですが。

それに、仕事でペネトレーションしてますけど、既知の脆弱性を
用いた検査しかしませんし。逆に、未知なる脆弱性があるとか、
既知の脆弱性をいくつか組み合わせた結果、DBが破損してびっ
くりしたことは、何度かありますが。