[port139ml:02694] Re: syunlog version 0.4

> おはようございます、Port139 伊原です。

おはようございます。

> 今日から大阪入りなのです :-)

お疲れ様です。

> ばっちり出力されております(^^)/
> # よぎ〜さんにも感謝 m(_ _)m

ホントに m(_ _)m

> とりあえず手元のWindows 2000 Pro でイベントログへ出力しつつ
> 大阪入りして様子をみてみます。

> 個人的にはそのほうがうれしいです〜

では、このままにしておきます :)

別にやりたいことが出来てしまったので。

実は昨日のワームさわぎで、syunlogにワーム捕獲機能をつけようと
思いました。シグネチャをsyunlogGUIでプチプチと定義すると、
それに引っかかったものだけファイルに落ちるという感じ。

自分でシグネチャを作って試せるところが楽しいところ。

シグネチャもなるべく簡単に定義出来るように考えています。
(専門的なのは売り物のIDSにまかせます :P)

> 手元の Windows 2000 Pro では取れていません。
> 某 Y 氏の XP では Ethereal からみえていたようですので、W2K
> だと駄目?とか思ってましたが....

おお!
Etherealのソースを見て調べてみます。