[port139ml:02695] Re: syunlog version 0.4

Port139 伊原です。

syun <syun@xxxxxxx> wrote:

> 実は昨日のワームさわぎで、syunlogにワーム捕獲機能をつけようと
> 思いました。シグネチャをsyunlogGUIでプチプチと定義すると、
> それに引っかかったものだけファイルに落ちるという感じ。

指定したパケット(通信?ストリーム?)だけ任意のファイルへ
出力する、というイメージでしょか?

> おお!
> Etherealのソースを見て調べてみます。

XP は OS が無線LAN をサポートしてますのでその違いかな?
と思ってるんですがどなんでしょ?
# 手元の Windows 2000 は Ethereal から無線LAN カードが
# 見えてません。Y 氏と同じカードなんですけど...

他のかたはどでしょ?

--
3/22 NT-Committee2 緊急コンピュータセキュリティ研究会 開催!
http://www.hidebohz.com/Meeting/20030322.htm