[port139ml:02676] Re: Autopsy UTF8 パッチ

Hideaki Iharaさんの<20030309175838.1BE3.HIDEAKI@xxxxxxxxxxxxx>から

こんばんは。小林です。

# このパッチは、ほとんど需要がないような気がしますが...

>ただ、ストリーム(日本語ああ...いい...)を表示させると↓のように
>表示できますが、
>http://www.port139.co.jp/task/autopsyp01.JPG
>
>メインストリーム(日本語ああ.......txt)を表示させると中身が表示
>されてこないようです。Autopsy 側の問題でしょうかね。
>http://www.port139.co.jp/task/autopsyp02.JPG

ファイル内容が表示されない問題ですが、Autopsy に GET で渡すリクエスト
の長さが原因のようです。

ファイル内容を表示するときにファイル名も GET リクエストで渡すのです
が、この時、非常に長い文字列を渡すと正常に処理してくれないようです。
ファイル名は UTF-8 なため非常に長くなります。

で、結局、正常に処理されない原因は分からなかったのでファイル名を適当に
短くするようにしました。

UTF-8 も Perl もよく分かっていないヘタレにはこの辺が限界です。(T_T)

このあやしいパッチを以下に置きました。

http://www.asahi-net.or.jp/~uu8m-kbys/autopsy-utf8-3.patch

ちなみに、Perl 5.8 には対応していません。

>IMAGE DETAILES の呼び出し部分ですね...

日本語のボリューム名の表示も出来るようにしました。

--
Minoru Kobayashi mailto:cova@xxxxxxxxxxxxxxxx